2002年2月11日 晴れ・・・いや曇り。(山の天気は変わりやすい)
3連休を利用して広島から国見の友人を訪ねて
はるばるやってきました。でも楽しい時ってアッっという間なのよねぇ・・・
アサコ、アヤ1、アヤ2

アヤ1・・・
ペガサスハンバーグを食べました。今回で2回目。
      すごくおいしかったです。次は他のものに挑戦してみよう
      と思います。
アサコ・・・ハンバーグでもこんなのがあるんだと感激しました。
      またチャンスがあれば寄りたいデス。ゴチソウサマデシタ。
アヤ2・・・長崎来てまさかこんなオイシ〜ィ
      もの((ハンバーグ))を食べれるとは・・・サイコーっス。
      おいしいけーまたくるけー。

2002年1月1日(元旦) あけましたおめでとうございます。今年はいい年だよ、きっと!

今日初めて来ました。生まれて初めて馬に乗りました。とっても緊張したけど、とっても楽しかった。
です。セイリアにのりました。彼女はとーーってもやさしいよーー。感動しました。
どうもありがとう。みなさんとっても親切で、素敵なパークなので、またこよっかなと
思います。(普段は東京にいるので、帰省時に・・・。)
今年は馬年で、元旦からお馬さんに乗らせて頂いて、とっても感謝しています。
ありがとう!ワンちゃんもかわゆいですね。
景色もキレい!!
ピタサンド食べて帰ります。
あーっという間の30分でした。どうもありがとう。
セイリアを小屋から出してもらう間、ダスティンがじーっと私を見てた。
何か悲しそう・・・。でした。鼻が動いてたりしてた。           M.M
2001.6.29(金)

初めまして!!KAORIとHIDEKAZUは昨日と今日、連続で
ここへ昼食をしにやってきました。
私たちは、熊本県荒尾市からはるばる、友達に会いに
長崎にきたところです。そして、今日、昼食を食べてから
多比良港から、フェリーで帰ります。こんなにおちついた
店は、地元にはナイです。食事も、空気もおいしいです。
私は、食事はもちろんのこと、セバスチャンにも会いに
きたのです!!カワイイですよねー。それに、カワイイお店も
とっても気に入りました。
ペガサスとってもサイコー
もうすぐたのんだペガサスハンバーグがきますよ♪
みんながおすすめするハンバーグ
めっちゃたのしみです。   END

小生48才。乗馬暦7年。1・5月1回のペース。経験は、エルランチョ・グランデ(大分九重町)
をホームグランドにして、グリーンバレー・ブルーグラス・エルパティオ(熊本県)カナディアンクラブ
と多彩。山の乗馬も良し、又海の乗馬もよし。障害者(児)乗馬=アニマルセラピーも(福岡県)
又良し。今日は120分の林間コースをマスターと二人で。
途中の桜並木道も良し。次回は必ず桜の季節に来るぞ。
国見球児(高校サッカー)を育てた、百花台の手入力の行き届いた雄大さに圧倒され感動した。
お金をかけて遊園地も良いけど、広い所で思いっきり子供を遊ばせるのも又良し。
モルツがきいて筆が乱れてきた。
新車(2001年モデル)のならしを兼ねて、福岡市内けやき通りから飛ばして来た。
昨年は、優勝を逃したが、2002年は日本一のチャンピオンクラッグをつかむつもり。
寺原杉内に期する部分が多々あるが、入団3〜5年目の選手の昇格を切望しつつペンを置く。
悪しからず。(FDH)コーチ

2001.9.23(日)

久しぶりにセバスチャンに会えました〜〜。
とてもいい気持ちで彼と食事が出来ました。お天気もいいし、アメリカはテロ事件で大変なのにここはのどかで平和です。決して戦争はあってはならない、テロは断じて許してはならない!
家族、恋人大切な人たち命を奪われた哀しみを私たち日本人もシンシに考えなければいけません。
日本は平和ボケで自分勝手な人間が多い!!
彼も切れることがしょっちゅうです。

この日のどかで幸せな一日に感謝する 花とくまバチより

2001.8.11

れいこに連れて来てもらい始めてきました。店の雰囲気も良いし、ペガサスハンバーグも“ジューシー”
時に「セバスチャン」のあのまなざしには参りました。(笑)
食事中傍らに座って『頂戴』の瞳で見上げています。マスターから「犬の目は気にしないで」言われたけどあの目で見られると“何かあげないと!”って気にさせられます(笑) れいこの方にはほとんど見向きもせず、僕だけを“じっ”と見つめるセバスチャン!多分彼(セバス)には俺の方が落としやすいと思ったのだろうか?恐るべし!! セバスチャン(笑)

追記 セバスチャンにはあげずにペロッとたいらげました。

ごちそうさまでした。

2001.8.9(木)

関東は茨城県から目標「各都道府県県庁の前で写真を撮る」で一人旅を続けている 大道寺と申します。(35歳独身)
訳あってプ〜さんとなりかねてよりの夢であった日本一週ぶらり一人旅を決行している者です。今日は熊本からフェリーで長崎についてそのまま長崎市に向かうつもりだったんですが、あの雲仙だけを見ておかねば・・・と思い峠道を登り、土石流のあった島原市側に降りてきて、雨上がりでもやの立つ道路わきにほんのり明るい灯りを見つけてここに来ました。いきなり何かが舐めてきてびっくりしましたが、セバスチャンというかわいい犬のお出迎えでした。
このペガサースノートで名前を知りました。そしてやはりこのノートでマスターのお人柄がうかがえました。何を食べようかメニューを見ていると「ペガサスハンバーグがお勧めですよ!」と言われ食べました。
これまたペガサスノートで皆さんが書かれているとおりのとてもおいしいハンバーグでした。たまたま今回は来ましたが、もっと明るい時間に来れたら、景色も良いと皆さん書かれているのでぜひ観たいです。

2001.2.25

今日初めて馬に乗った。馬の名はセイリア。花粉症の僕は目のかゆみに耐えながら、セイリアに乗った。
セイリアはゆっくり歩き出した。僕は目のかゆみや、鼻水、くしゃみも忘れて初めて乗った馬の高さや気持ちよさに感動していた。順調だったセイリア。 しかし突然セイリアに異変が起きた。
セイリアが
くしゃみを7〜8連発したのだ。セイリアの背中は何度も振動して、落ちそうになった。
僕は「こいつも花粉症なのか・・・」と思ってとてもセイリアが好きになった。

最近ある映画を観てから(特に乗馬がメインの映画ではないのだ)ず〜っと乗りたいとおもっていたので、こんなに早く実現するとは思わなかった。 はる〜か昔雲仙で乗った「モモエちゃん」や「マサコちゃん」とは違って『乗ってるんだ〜!』といううれしい実感が得れるものだった。(たった2周ナノだが・・・)
これからは、暇を見つけて乗りに行きたい。そしていつの日か一人でパカパカできれば幸せだ。

もちろん 大好きなダンナちゃまと一緒にね。